旦那さんの臭いでお困りですか??

毎日ファブリーズ片手に必死になっていませんか??

息止め、換気、消臭ビーズにレノアを大量・・・・。

コイツ、本当勘弁してくれないか。。。

殺意まで覚えますよねww

でも、なにしてもダメだと諦めることはありませんょ!
しっかりと根本的な対策を行えば、今よりもずーっとマシにすることは可能ですので、
一緒に頑張ってみませんか?

ここでは旦那の加齢臭と戦う戦術を惜しみなく大公開していきますので!

うちの旦那の加齢臭はレベル7

gahag-0104373537-1
あらためて…はじめまして!2人の娘をもつ主婦をしてます。
うちでも、日を増してキツくなっていく旦那(37)のニオイ(加齢臭)に家族みんなでウンザリしていました。

家では旦那が帰ってくること自体一大事になっている程で、
帰宅するや、近寄れないくらいに悪臭を放っています、、、
寝室なんて朝は厳重管理区域と化してしまい絶対に入れません。

寝起きとかヤバイですよねww

洗濯物は当然別。
レノアは通常の倍は入れてるんじゃないかって程ですし、
ファブは月2本は使ってます。

シャンプー、ボディソープは当然のことながらデオドラント系のものを使わせてます。
(デォウが一番ましですね。)

そこまでしてるのにですよ!!
まだまだ臭う、、、

しかも!
自分で自覚してないんです!!あり得ないですよね?!
ニオイレベルはドリアン100発級!!

本人は、ほのかに香る程度にしか思ってないんです!!

もう~成す術なしって感じだったんです。

加齢臭は本人が対策しないと始まらない

b404b1bc1c4b7218b03fffcbe46a66bd_s

数々の対策を講じてきましたが、やっぱり本人がしっかりと対策をしてくれないことには加齢臭はどうにもならないんですよね。

体の内側からこみ上げてくるので、消臭対策は完全にイタチごっこ状態に陥ります。

こうなると、消臭剤の類はドブに捨ててるようなものです。
まずはニオイの発生を抑えていくことに力を注がないといけないわけですね!

私が考える加齢臭対策の基本は段階別に分けて行うことが最適だと思います。

  1. まずは根本的な発生源をしっかり抑える!
  2. 体内へ消臭対策を徹底
  3. 臭いを洗い落とす
  4. すぐに行える身近な対策
  5. 空間を洗浄

この5つのステップに沿っていかないと

マジで無理ですね…。

うちでも、今まで間違った対策を行っていたために
長き苦しい日々を過ごしてきたというわけですね!

それでは、一つずつ詳しく解説していきますね。

1、 まずは加齢臭を発生させる元を対策します。

ec9f702bf732ddade525eef67166406a_s
これは本当に重要で、先にも書いてますが何をしても意味がなくなるので
穴の開いたバケツ状態ですから加齢臭対策貧乏にも陥りますね、、、
まずはニオイを出ない様にすることを先決としましょう!

ちなみに、これをしないとどんなに高級な加齢臭対策石鹸もまったく意味を成しえないので注意してください。洗ってニオイが落ちてもどんどん放出し続けますので・・・
(コレ、経験済みねww)

では、その原因は何かと言いますと生活習慣そのものが主な原因と言えます。

体質でしょ?!なんて思う方もいらっしゃるとは思いますが、生活習慣をあらためることで体質はしっかりとカバーできちゃいます。

と、いうことで以前のうちのドリアンくんも、お宅の旦那さんも
自分から臭いを出す生活習慣をおくっているということですね!

臭くなる生活習慣とは…

184361edbcce9be3c69c11e932e541f8_s
食事での栄養バランスの偏り、偏食、不摂生
健康面では、酒、たばこ、運動不足
生活リズムや過度なストレス。

この様に不健康と言われるものすべてが体臭の悪化につながっているということになります。

加齢臭のメカニズムとしては、体内環境の乱れで胃腸内で臭い物質を処理しきれずに
悪臭が体を巡り、強烈な悪臭をまき散らしているのです。

ですから、まずは健康的な生活を心がけることが大前提になるわけです。
これを整えなければニオイの発生は抑えられないので、この後の対策がすべて台無しになってしまいます。
メンズデオ7200の口コミをどうぞ←

2、 体内からしっかり消臭

0348a8f49caf4a866b0e23bbddd74eac_s
根本的な原因の生活習慣の乱れが加齢臭の原因だということが分かっても、全部を日常の努力だけで補うのって大変ですよね??

仕事の都合もありますし、食事管理だって…かなり大変ですよね。。。
お弁当作ります??!難しいですよねww

ですから、出来る限り意識して生活習慣を変えながらも、内的消臭を加えて加齢臭を抑えて上げるというのが、この第二弾になるわけです。

これをしないで気合と愛だけで臭いを消そうとするとかなり大変だと思いますし、なによりも私たちの負担がさらに大きくなるので、臭くて迷惑してるのにこれ以上ふざけるなって感じになりますからね、、、

で、内的消臭とはアルカリ性食品を多く取ることで臭わない体を作ることができるのですが、アルカリ性食品は主に緑黄色野菜や海藻類。

で、なかなか日常で多く取れない場合に、
野菜ジュース、青汁、体臭予防サプリなどで摂ることで効率よく体の内側から消臭していきます。

実はこの1と2を心がけるだけでも大分変ってくるんです。

おさらいしますと…
毎日の生活をあらためて、栄養バランスを考えた食事をする。
出来るだけニオイを抑える食物を意識して(緑黄色野菜や海藻類)
内蔵の負担を減らす意味でも腹八分目、就寝する2時間前までには何も食べないようにする。
これで悪臭を生成しづらい環境をつくり、
日々の対策にはサポート食品を使って効率よく実践。

どうですか??
良い感じだと思いません?!

今まで、洗濯洗剤~消臭剤~デオドラント製品やらを乱用しまくって

意外と馬鹿にできない出費になってたと思いますが、
この根本的な対策なら、月に数千円といった所ですし
旦那も健康志向になるので結果的には安上がりになってきます。

ここからの対策はあくまでもプラスアルファってとこになるので、
より臭いを抑えていきたい人が活用していくってイメージになってきますね!

3.臭いを洗い落とす。

a80e98867369e12196600838ec7ca936_s
ここでようやく洗浄系ですね!
ほとんどの人がいきなりここから対策しちゃうから結果には繋がらない気がしますね…。

当初はうちでも『臭いからちゃんと洗ってよ!!!』なんてことを言いながら攻め続けてたんですが、

ストレスが増えると自律神経の乱れから循環器系の機能が低下することで、臭い物質を体内で処理しきれずに汗腺から放出するという悪魔のループもあるので、
現状で、いきなり洗うことから始めてる人は直ちに根本原因の、1,2から対策することを強くお勧めしますね!

で、ニオイを落とすというと良く洗うってことを思い浮かべると思います。
一説には洗いすぎるとニオイが余計に出るともいわれていますが、
頭皮の場合にはよくマッサージをしながら洗わないと残留する脂臭は落ちません。

お風呂に上がってきたのに頭が脂臭い…なんてことありませんか??
これはちゃんと指摘してあげて、後頭部を中心にしっかりとモミほぐすように洗うように伝えてくださいね!

で、この章でとくに重要としてるのが入浴です。

湯船にしっかりと浸かることで皮脂腺のよごれや皮脂を落としやすくする効果があるので、
出来るだけ毎日入浴させるようにしましょう。

汗腺の刺激にもとっても効果があるので、抑制力がかなり高くなります。

もうあなたも確信してるでしょうけど、バッチいので最後に入れましょうねww

ちなみに…
が血行を促進することで、体の疲労物質(乳酸)を減らして、汗の成分が変わるので
体臭が抑えられる効果もあります。

4、 身近な対策

61b194e5f9fc2efdf008a964e30dc2f4_s
制汗剤&ボディーシートで決まりですね!
とくに脂臭漂う首から顏にかけては、定期的に拭かせましょう。

うちの旦那にはしつこいくらいにトイレに行ったら拭きなさいよ!と促していますね。

制汗剤に関しては飛びぬけて優れたものって見当たらなかったんですが、
スプレータイプだけは効果が弱い印象でしたので、ロールオンかクリームタイプを脇&首元などに塗らせていますね!

ここまでくると、よほどのことが無い限りは不快な思いをすることはなくなりましたね!

飲みに行った次の日とか、そのまま寝た時はさすがに臭いますが…

5、 最後に空間の洗浄。

f7e137e078e6221c57be380c4c0a2600_s
今までとにかく、リセッシュやらファブリーズなどを使ってましたが、
もう連発することはあまりありませんね!

ですからどれだけ今まで無駄にしてたのか…って反省しちゃうくらいです。

ここでの対策としては…
真冬以外は窓を少し開けて寝てもらう。
起き型消臭剤(無香料)
枕カバーではなくタオルにして、毎日洗濯。


これでOKですね!

是非是非、まずは根本的な対策からがんばってくださいね!

もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
実は重要な対策の方が意外にもお金がかからなかったりするので、
即実践するべきですよ!

マジで変わるので~